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オムニネットで信用取引を始める場合、どのような手続きが必要ですか?

オムニネットで信用取引を行う場合は、オムニネット開設に加えオムニネットから信用取引口座開設の申込が必要です。ログイン後、メインメニュー・登録情報>お客様登録情報照会・変更からお申込ください。法人のお客さまや営業店で信用口座開設済のお客さまは担当者にお申出ください。(信用取引口座開設には審査があります)

オムニネットで一般信用取引の取扱いはありますか?

はい。制度信用取引に加えて、一般信用取引もご利用いただけます。

信用取引が可能な新興市場銘柄を教えてください。

当社において、信用取引が可能な新興市場銘柄は、東京証券取引所グロース上場銘柄です。

オムニネットでの信用取引の取扱時間を教えてください。

オムニネットのお取扱時間をご覧ください。

オムニネットでの信用取引の手数料や金利は、営業店と違いはありますか?

営業店との違いはありません。

信用取引の最低委託保証金額はいくらですか?

当社の最低委託保証金額は300万円です。

信用取引の建玉に上限はありますか?

総建玉限度額は原則として5億円以下とします。
一銘柄建玉限度額は原則として3億円以下とします。
ただし、新興市場銘柄については5000万円以下、うち一般信用取引は2000万円以下とします。

オムニネットでの委託保証金率を教えてください。

原則として建玉の保証金預託率は30%とします。審査の結果やお客さまのお取引の状況等により、顧客別預託率は変更となることがあります。

最低委託保証金率を教えてください。

最低委託保証金率は20%となります。保証金の評価が20%を下回ると、追加保証金(追証)を差入れなければなりません。建玉の評価損や代用有価証券の値下がりなどにより追加保証金が発生いたします。

追加保証金が発生した場合のオムニネットでの通知方法は?

追加保証金発生日の翌日午前6時に、当社にご登録のメールアドレスおよびログイン後のメッセージボックスへお知らせいたします。
オムニネット画面では 資産状況>各種余力「追証等を解消するための必要入金額」でご確認いただけます。
(追証が仮確定した当日16:00頃にもメールアドレスおよびメッセージボックスへお知らせいたします。)

追加保証金が発生した場合の差し入れ期限は?

追加保証金が発生した場合の差し入れ期限は、追加保証金(追証)発生日の翌々営業日の正午です。

未決済のまま建玉の期日が近づいている場合、オムニネットで通知はされますか?

決済期日の20営業日前および5営業日前に当社にご登録のメールアドレスへお知らせいたします。ログイン後のメッセージボックスへは20営業日前から決済されるまで毎日お知らせいたします。

信用取引をしていますが、オムニネットでの現物買い注文が出せなくなりました。どうすればよいですか?

預託率に不足が生じた場合などに、オムニネットからの買い注文は停止されます。

信用取引をしていますが、代用有価証券はオムニネットで売却できますか?

代用有価証券の売却はオムニネットではお取扱できません。
代用預りから保護預りに振替後、売却注文をご発注ください。
オムニネット信用取引をご利用されているお客さまは、オムニネットで代用預りから保護預りへの振替が可能です。


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