ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

よくあるご質問-各種お手続きについて

ここから本文になります。

お客さま情報の確認・変更

登録メールアドレスを変更したい

名前・住所・電話番号などの登録内容の確認や変更をしたいのですが、どうすればよいですか?

氏名変更手続きや住所変更手続きにはどの程度の日数がかかりますか?

取引のお知らせやキャンペーン等のメール通知サービスの設定を変更したいのですが、どうすればいいですか?

名義変更があった場合、キャッシュカードはどうすればよいですか?

口座開設を申し込みましたが、キャッシュカードが届かない場合はどうすればいいですか?

家族で同じメールアドレスを登録できますか?

海外に転居・転勤することになったのですが、変更手続きはどうすればよいですか?

郵便物などの郵送先を、届出の住所以外(実家や勤務先など)にできますか?

返信用封筒はありますか?

郵便物の転送届けを出していますが、キャッシュカードを受け取ることはできますか?

口座番号を変えることはできますか?

住所や氏名変更手続き完了後に何か連絡はありますか?

市町村合併や区画整理により住所表記が変更となりました。住所変更は必要ですか?

登録住所を海外に変更できますか?

各種限度額の確認・変更

振込限度額とはなんですか?

定額自動振込の振込限度額はありますか?

各種証明書・明細書の発行

入出金明細をダウンロードすることはできますか?

残高証明書の発行はできますか?

振込みの証明書類が欲しいのですが、どうしたらよいですか?

取引明細を書面で発行したいのですが、どうしたらいいですか?

円普通預金口座の入出金明細は、どのくらいの期間を、どのように確認できますか?

過去の取引明細書を発行することはできますか?

取引明細はデータのダウンロードや書面での保存ができますか?

残高証明書は日本語以外でも発行できますか?

定期的に残高証明書を発行することはできますか?

残高証明書はいつ発送されますか?

口座解約

岡三BANKの口座解約はどこから行うのですか?

円普通預金口座解約の流れ

口座解約申込の解約精算金受取口座の入力ができませんでした。

長期間利用がない場合、自動的に口座解約されることがありますか?

口座開設を申込みましたがキャンセルしたいです。

口座を解約せずにキャッシュカードのみ解約することはできますか?

口座開設をキャンセル(または口座解約)したので、個人情報は削除して欲しい。

口座解約の際、手数料はかかりますか?

口座を解約する場合、少額の預金残高を受け取らずに手続きすることはできますか?

口座解約の手続きをしたが、手続きが完了したか確認する方法はありますか。

口座保有者が亡くなりました。相続手続きはどのようにすればよいでしょうか。

各種お手続きその他

岡三BANKの店頭窓口はありますか?

居住地国の変更方法とは

米国納税義務が発生した場合

メールフィルター設定とはなんですか?

米国納税義務がなくなった場合

米国納税義務がある方の口座開設について

紙の「規約集」が欲しいのですが。

成年後見人による被後見人名義の口座開設は可能ですか?

成年後見制度の届け出をする場合はどうしたらいいですか。

お手続き・お問い合わせ

口座開設・入出金等に関するお問い合わせ

岡三BANKの口座開設方法や証券総合取引口座への入金等に関するお問い合わせは下記までお問い合せください。

岡三BANKの各種手続きに関するお問い合わせ

岡三BANKの登録情報等の確認・変更、デビットカードの内容等につきましては、GMOあおぞらネット銀行にお問い合わせください。

※ GMOあおぞらネット銀行のWebサイトに遷移します。

キャッシュカードの紛失等は下記のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

※ GMOあおぞらネット銀行のWebサイトに遷移します。

岡三BANKに口座をお持ちのお客さまは、ログイン後の「お問い合わせ」もご活用ください。

銀行代理業の概要

所属銀行 GMOあおぞらネット銀行株式会社
銀行代理業者 岡三証券証券株式会社
営業日・営業時間は、岡三証券各支店等に準じます。
『店舗のご案内』ページ(https://www.okasan.co.jp/site/office/)における各店舗のページをご確認ください。
許可番号 関東財務局長(銀代)第495号
取扱業務 「岡三証券株式会社」は「GMOあおぞらネット銀行」を所属銀行とする銀行代理業者として、円預金の受入れを内容とする契約締結の媒介、および内国為替取引を内容とする契約締結の媒介を行います。また、銀行代理行為に関してお客さまから金銭その他の財産の交付を受けることはありません。
預金との誤認防止について 岡三証券が取扱う金融商品は預金ではなく、預金保険制度の対象ではありません。
また、元本保証および利回り・配当保証のいずれもありません。
  • 岡三BANKとは、GMOあおぞらネット銀行の専用支店(岡三バンク支店)を通じて、岡三証券をご利用のお客さまのみに提供する銀行サービスです。

岡三コンタクトセンター

お電話でのお問い合わせ

0120-390603
【受付時間】8時から18時(土・日・祝日を除く)
携帯電話からお問い合わせの場合
03-6386-4478
03-6386-4478
【受付時間】8時から18時(土・日・祝日を除く)

インターネットでの
お問い合わせ

資料請求・口座開設はこちら

証券総合口座サービスや特定口座サービス、全国の提携ATMを手数料無料で利用できる岡三カードなど、便利でおトクなサービスをご利用いただけます

店舗をお探しの方はこちら

地域ごとの支店一覧が表示されます
お近くの店舗をお探しの方はこちらから

ページの終わりになります。

このページの上部へ戻ります。