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「らくらくネット情報便」とはどのようなサービスですか?

岡三の「らくらくネット情報便」は、お客さまがインターネットを通してご自身のパソコン画面上で、お取引に係る書面などをご覧いただけるサービスです。
ご覧いただける書面の種類、お申し込み方法などの詳細は、「らくらくネット情報便のご案内」ページをご覧ください。

らくらくネット情報便に申し込むと、どのようなサービスが受けられるのですか?

パソコンやスマートフォン、携帯電話から、お取引に係る書面などをご覧いただけます。
ご覧いただける書面の種類、お申込み方法などは、「らくらくネット情報便のご案内」ページをご覧ください。

らくらくネット情報便を申し込むと、郵送で報告書等は送られてこないのですか?

原則として、お申込みの翌営業日から「取引残高報告書」や「取引報告書」等は電子交付となり、書面の郵送はなくなります。なお、「特定口座年間取引報告書」等、電子交付の対象外としているものもあります。

ログイン後画面で情報が更新されていないようですが?

お客さまのパソコンの設定により、以前表示した画面が表示されている可能性があります。その場合は、インターネット一時ファイルの削除(キャッシュのクリア)を行うことで、正常に表示される場合があります。操作方法がご不明の場合は、カスタマーセンターへお問い合わせください。
(Cookie情報を削除しますと、お客様のパソコンに保持されている他サイトのログイン情報なども消えてしまいますのでご注意ください。)

なぜメールアドレスが必須なのですか?

申込画面に入力していただいた「パソコン(スマホ)のメールアドレス」宛に「仮登録のご案内メール」をお送りします。そのパソコンまたはスマートフォンのメールに記載されているURLをクリックしていただくことで、仮登録のお手続きが完了となります。
そのため、「パソコン(スマホ)のメールアドレス」は必須となります。
また、報告書等が掲載されたことをご案内する際は、ご登録いただいたパソコン、スマートフォン、携帯電話のメールアドレス宛に送信させていただきます。

申込画面の口座番号の欄に入力する番号は、どこを見たらわかりますか?

岡三カードをお持ちの方は、岡三カード(OKASAN CARD)をご覧いただき、カードに表示されている番号の9528を除いた番号下9桁を入力してください。

申込画面に、自分の名前の漢字が正確に入力できませんが、どうしたらよいですか?

言語バーの変換モードが「一般」になっている場合、変換モードを「人名/地名」に変更すると変換できる場合があります。

申込画面の登録電話番号の欄には、自宅と携帯のとどちらの電話番号を入力すればよいですか?

当社にお届けいただいている番号どちらかをご入力ください。
(自宅と携帯の両方の電話番号をお届けいただいている場合、どちらをご入力いただいても結構です。)

「このお申込は無効です。お手数ですが、再度お申し込みをお願いします。」というエラーが出ました。どうしたらよいですか?

仮登録メールが届いてから24時間以内に、メールに記載されているURLにアクセスしていただく必要があります。
恐れ入りますが、再度お申し込み画面からお申し込みをお願いいたします。

仮登録が完了しましたが、いつから利用できますか?

仮登録をいただいた内容を当社で確認し、不備がなければ、「開始のご案内」メールをお届けします。 「開始のご案内」メールが届きましたら、ログインが可能となり、その日のお取引の報告書が翌日掲載されます。

「開始のご案内」メールは、仮登録の完了が平日0時から20時までであれば翌営業日の10時頃、仮登録の完了が平日20時から24時(午前0時)まで、もしくは土日祝日であれば、翌々営業日の10時頃、登録のメールアドレスにお届けします。

メールが届きましたら、ログインが可能となり、その日のお取引の報告書等が翌日掲載されます。

「お客さま情報が確認できませんでした」というタイトルのメールが届きましたが、どうしたらよいですか?

仮登録をいただいた内容を当社で確認し、不備があった場合、「お客さま情報が確認できませんでした」というタイトルのメールをお届けします。
このメールは、仮登録の完了が平日0時から20時までであれば翌営業日の10時頃、仮登録の完了が平日20時から24時(午前0時)まで、もしくは土日祝日であれば、翌々営業日の10時頃、仮登録において入力されたメールアドレス宛に送信します。
当該メールが届きましたら、改めて申込手続きをお願いいたします。
不備事項のご確認をご希望される場合は、カスタマーセンターまたはお取扱店までお問い合わせください。

パスワードは当初、どのように設定されていますか?

パスワードについては、「開始のご案内」メールにてお知らせいたします。

ただし、オンライントレードをご契約済みの方が、らくらくネット情報便をお申込みされた場合は、この限りではありません。

パスワードは大文字・小文字を判別しますか?

判別します。
パスワード変更に際しては、半角アルファベット、数字を使用し、4桁以上8桁以下であれば組み合わせは自由です。

パスワードを入力しても「*」しか表示されませんが、なぜですか?

セキュリティを考慮し、パスワード入力欄はすべて「*(アスタリスク)」で表示されます。

パスワードを記憶させたいのですが、どうすればよいですか?

申し訳ございませんが、できません。
パスワードは、セキュリティを考慮し、保存することができません。お手数ですが、ご利用の都度入力してください。

パスワードを間違えて、ログインできなくなりました。どうしたらよいですか?

ご利用再開には、所定のお手続きが必要になります。
カスタマーセンターまでご本人様からご連絡ください。

変更後のパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか?

お客さまのパスワードを当初の設定に戻す手続きが必要になります。
お手続きには、お客さまからの専用の書面によるご依頼が必要となります。
(電話・メールでのお問い合わせにはお答えできません。)
お手続きの書類につきましては、カスタマーセンターまたはお取扱店までご請求ください。

ご用意いただくもの

お届出印鑑

  • お手続きのご依頼をいただいてから、ご利用いただけるまでにお時間がかかりますことをあらかじめご了承ください。

パソコンの利用環境を教えてください

OSはMicrosoft Windows 7、8.1、10およびMac OS X v10.9がご利用いただけます。 ブラウザはInternet Explorer 11、Microsoft Edge、Mozilla Firefox、Google Chrome、Opera、Safariでご利用いただけます。

  • 報告書等を閲覧いただくために、アドビシステム社のFlash PlayerおよびAdobe Reader8.2以上が必要になります。
  • Windows8は、モダンUI(メトロ)ではなく「デスクトップ」からご利用ください。

Windows8のモダンUI(メトロ)で報告書等のレイアウトが崩れるのですが、どうしたら良いですか?

Windows8では、デスクトップからのご利用を推奨しています。モダンUIからご利用いただく場合は、標準の「リーダー」ではなく、Adobe Readerでご覧ください。

スマートフォンの利用環境を教えてください

iOS 10、11、12、AndroidはAndroid 6.0、7.1、8.1がご利用いただけます。

  • 一部でご利用いただけない機種があります。

利用可能時間をおしえてください

パソコンによる利用時間は、6時から25時までです。(年末年始はご利用できません。)
携帯電話からは、24時間利用可能です。(年末年始もご利用いただけます。)

ログイン方法を教えてください

岡三証券のホームページ画面右上の[ログイン]から、もしくは[ログインはこちら]からログイン画面を表示し、口座番号(ユーザーID)とパスワードを入力し、[ログイン]をクリックしてください。

メールからログインしようとしますが、画面が表示されません。どうしたらよいですか?

Flash Playerのインストールが必要な場合があります。インストールされていない場合は、下記サイトよりダウンロード・インストールしてください。

口座番号(ユーザーID)を教えてください

口座番号(ユーザーID)は、「岡三カード」および当社からお客様に送付している「取引報告書」等に表示されています。

口座番号(ユーザーID)のお問合せについて、支店口座をご利用のお客さまは、お取扱店へご連絡ください。通信取引口座をご利用のお客さまは、カスタマーセンターへご連絡ください。

ご用意いただくもの

「岡三カード」または当社からお客さまに送付している「取引報告書」など

口座番号とパスワードを入力しても、入力欄に文字が表示されません。どうしたらよいですか?

「Num Lock」機能が無効になっていないかご確認ください。

岡三カスタマーセンター

お電話でのお問い合わせ

0120-390603
【受付時間】8:00~18:00(土・日・祝日を除く)
携帯電話からお問い合わせの場合
03-5614-8680
03-5614-8680
【受付時間】8:00~18:00(土・日・祝日を除く)

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